ご寄稿のお願い

寄稿のお願い      

原稿はこちらのメールフォームからお送り下さい(ご不明点ございましたら、同じくメールフォームよりお問い合わせ下さい

原稿をお寄せ下さい!

 かつてあった挫折から救ってくれたもの、気を紛らせてくれたもの、ちょっとだけ前向きにさせてくれたもの……などなど、「はたらく喜び」「はたらく意義」「はたらく姿勢」について考えさせてくれた本の数々。いわゆる「キャリア本」ではなくても、エッセイやマンガでもかまいませんし、手にしたシチュエーションがよかった!なんていう思い出付きなんていうのもよいかもしれません。もしそんな本があったら是非紹介していただけないでしょうか。みなさんの紹介した本で、みなさんと同じように感動したり、考えたり、ものの見方を変え、「明日はもうちょっとがんばれるかな」なんて思ってくれる若者がいると信じています。

ご依頼詳細

◆ 本サイト(サイト名「それでも笑顔ではたらいてほしいからオススメしたい本があるッ!」~働くボクらのサブテキスト~)に掲載する文章執筆のお願いです。

◆ 本をオススメする対象は20代です。
20代であれば、就労済みでも、学生でも問いません。
おすすめしていただきたいのは、対象となる20代の人たちが「はたらく喜び」「はたらく意義」「はたらく姿勢」について考え、「勇気づけられる、元気がでる」本です。

◆いろいろな業界の、いろいろなご経験を持った方々にオススメをしていただきたいので、リレー形式という形をとり、輪を広げていこうと思っています。もし、良い方をご存知でしたら、ぜひご紹介下さい。もしその方にも依頼をお受けいただけた場合は「●●さまからのバトン」という形でページ上に記載させていただきます。 

◆原稿はいつまでもお待ちいたしますが、掲載のスケジュールだけは見込みをつけたいので、ご依頼後2週間を目安にしていただければ大変ありがたく思います。

◆当方の更新日は、毎月3のつく日(3日、13日、23日)となっております。この更新日にあわせまして、ご提出いただきました順番に掲載をさせていただきますが、もし、ご希望の公開日がございましたらお申し付け下さい。 

◆なお、残念ながら今のところ原稿料はお支払いできませんので、ボランティアでのご参加として御検討いただければとおもいます。

◆当サイトでは当運営グループのアソシエイト・アフィリエイトアカウントにてECサイトへご紹介いただいた本のリンクをはらせていただくことがあります。(当初、執筆頂いた方たちのアカウントでリンクを貼ろうとしましたが、アマゾンに問い合わせたところ「そのような使い方はしないでください」と返事がきてしまいました……)

また、本のリンクだけでなく、広告などを掲載する可能性がありますが、その際はサイトの趣旨にあうものだけに限定いたします。

アソシエイト・広告費などで得た分は運営費にあてさせていただきます。余剰がでた場合は、若者支援となる寄附や募金・活動費へあてるなど、これもこのサイト趣旨にあったものに使用し、執筆頂いたみなさんにご報告をすることをお約束いたします。

 以下、原稿フォーマットとなります。
コピーアンドペーストして、別途テキストファイルやワードファイルとして、
書き込む形でご利用いただければとおもいます。

また、サイト立ち上げの趣旨と経緯、本ページのご寄稿のお願いをあわせたファイルはこちらからダウンロードいただけます(word docファイル )


原稿フォーマット

【本のタイトル】
【著者名】 (         )      
【ジャンル】小説・エッセイ・伝記・ビジネス本・マンガ・その他(         )

【オススメしたい対象者】「20代の、____________________________(な)人たちへ」

【オススメ文】
(※1000文字を目安にお願い致します。★下にかかれた項目は一案★ですので、項目に沿って書いていただいても、ご自由にお書き頂いてもかまいません。)

<どんなことについてかかれた本ですか?>

<ご自身にとってこの本はどんな本ですか?>

<20代の●●な人たちへオススメする理由はなんですか?>

<最後に、若者たちへのエールを!>

【本の紹介者としてのご自身のプロフィール紹介】

・お名前 (         )
・肩書き (         )
・経歴など(任意)100文字程度でお願い致します。
(                                    )

・オフィシャルサイトURL(任意) (         )
・PRしたいイベント、商品、サービスなど(任意)100文字程度でお願い致します。
(                                    )

※顔写真または似顔絵のイラストなどを掲載可能な場合は、原稿とともに貼付ください。

【本の紹介のリレーバトンを渡していただける方】
(※お心当たりがあればぜひご推薦・ご紹介ください)
□推薦あり(お名前) (         )
□推薦なし

・ブログなどで連絡がつく場合等は、●●さまよりご紹介あった旨をお伝えした上で、こちらからコンタクトをとり、依頼をさせていただきますので、オフィシャルサイトなどのURLをお教え下さい。
・若しくは、この依頼文をご転送等いただけますと幸いです。どなたかに転送いただきました場合はその旨当サイトまでご連絡下さい

以上。

長文をお読みいただき大変ありがとうございました。