当サイトについて

当サイト「それでも笑顔ではたらいてほしいからオススメしたい本があるッ!」は、20代の人たちを対象に「はたらく喜び」「はたらく意義」「はたらく姿勢」について考え、「勇気づけられる、元気がでる」本を紹介していくサイトです。

バラエティーに富んだメンバーが「ちょっぴり元気の出る本」を紹介します

本を紹介するメンバーは、会社員だったり、フリーランスだったり、経営者だったり、パート・アルバイターだったり、立場が様々なら業界も様々です。バラエティーに富んだメンバーが、エッセイ、漫画、小説、童話などジャンルに関わらず、「ちょっぴり元気の出る本」を紹介します。

本の紹介文の中にはちょっとした「身の上話」が登場しますから、きっとそこからも「迷っているのは自分だけじゃないんだ」とちょっぴりホッとしたり、「こんな風に乗り越えたんだ!」とジーンときたり、「こんな人でもこんな失敗したんだ」とクスッとわらってしまったり……そして「働く道筋、スタイルはひとつじゃないんだ」なんてことも感じていただけるだろうと思っています。

たかが本?されど本

本を読んだからといってすぐに辛い現状は変わることはないかもしれませんが、今の気分は変えられるかもしれません。ほんのちょっと気分が軽くなるかも知れません。自分の成長に気付くかも知れません。

厳しい現実や辛いニュースから目を背けないことはとても大切なことですが、それはちょっと他にお任せすることにして、ここでは「それでも笑顔で」働ける種を見つけてもらえればいいな!と思っています。小さな笑顔がまた別の小さな笑顔を生みますように。気になる本があったら、ぜひ手にとってみて下さいね!

ぜひお気軽にお声掛け下さい。