第45回目:最終回更新「それでも笑顔ではたらいてほしいからオススメしたい本があるッ!

第45回 最後の更新は、会社員・高松弥生さん と フリーランサー・大川リエさんにおススメ本の紹介をしていただきました。ご寄稿ありがとうございました!今回も、興味をそそられる本です。ぜひご覧下さい!

ついに100冊となりました!!!
2013年4月23日 脚本家・西沢七瀬さんおススメの向田邦子『男どき女どき』 からスタートし、
今回の更新でついに100冊のおススメ本を紹介することができました。
ご寄稿くださいました皆様に心から感謝いたします。

このサイトがどの程度の20代の若者に届いたのかは不明ですが、
一人でも多くの人が「笑顔」「元気」になってくれていたらなら、とても嬉しいです。
現実は厳しいことがとても多いと思います。しかし、私たちはこれからも
「それでも笑顔ではたらいてほしい!」 
と願っています。

 

~たかが本?されど本?~
本を読んだからといってすぐに辛い現状は変わることはないかもしれませんが、今の気分は変えられるかもしれません。ほんのちょっと気分が軽くなるかも知れません。自分の成長に気付くかも知れません。

厳しい現実や辛いニュースから目を背けないことはとても大切なことですが、それはちょっと他にお任せすることにして、ここでは「それでも笑顔で」働ける種を見つけてもらえればいいな!と思っています。小さな笑顔がまた別の小さな笑顔を生みますように。気になる本があったら、ぜひ手にとってみて下さいね!