スターツ出版 OZmagazine mini『20代・30代で知っておきたい 女のマナーちゃんとレッスン』・会社員 ぴろこ

おすすめ本 File 092
「20代のマナーに自信のない女性の人たち」へ

会社員 ぴろこ

613Sc28RfUL._SL500_AA300_

この本は私がまだぴよぴよのひよっこだったころに、
大好きな先輩から誕生日祝いにいただいた本です。
社会人3年目位のころでしょうか…
やっと社会人に慣れてきた私に

「30代の頃に身についているといいね!がんばれ!」

といただいたのです。
シリーズものでしたので、他にも2冊いただきましたが、
手元にはこれしか残っていません。

この本はよくあるマナー本です。
サイズが小さく、厚みも薄いので、
移動の電車の中で広げても、迷惑にならないのでオススメです。
社会人になったばかりの時はもちろん、
徐々に慣れてきたときであっても、マナーには不安がつきまといます。
失敗が怖くて行動に移せない時もありますよわね。
でも、若いうちは失敗しても笑って済ませられることが多々あります。
失敗しちゃったなぁ〜って思ったら、次にどうすれば良いかを考えれば良いのです。
私も知らずに恥ずかしい思いをしたこともあります。
そんな時は 次は失敗しないぞ!とこの本(のシリーズ)で正解を探していました。
社会人として、女性としてのマナーをいろいろとこの本で学びました。

マナーは難しいと思っている人は、堅苦しい規則やルールと考えずに、
今、目の前の人を不快にさせないための心配り、笑顔のための行動だと思ってみてはいかがですか?
少しは気が楽になるのでは??
それでも自信がなく、不安になる時はこのようなマニュアル本を読んで知識を増やしてみて下さい。
そして、行動に移してみてください。
ひとつひとつクリアして成功体験を増やしてください。
そして、いつか後輩ができたら出し惜しみせずに教えてあげてくださいね。

マナー本一冊がボロになるころには、きっと素敵な女性になっているのではないでしょうか?
そんな素敵な未来のために20代を過ごしてくださいね!

参考までに20代・30代で知っておきたいシリーズ
・お仕事のマナー きちんと!レッスン
・女を上げる 話し方・聞き方
・女のマナー ちゃんと!レッスン の3冊です。

 

会社員 ぴろこさんのプロフィール

ぴろこ
会社員 人材派遣会社で営業をやっています。
まだまだこの本が必要な私です。