ロビン・シャーマ 著・北澤和彦 訳『3週間続ければ一生が変わる』・株式会社石田印刷 代表取締役社長 石田博幸さんオススメ

おすすめ本 File 046
「20代の、今の自分を変えたい人達」へ

石田博幸

046tudukereba<どんなことについてかかれた本ですか?>
タイトルは3週間続ければ習慣がつくといったニュアンスですが、内容は自分をコントロールするための自己啓発と、何事も継続からなる経験が重要であるということ。

<ご自身にとってこの本はどんな本ですか?>
自分がやらなければならない事が分かっていてもなかなか手を付けられない、途中でやめてしまうことがある。そんな時に3週間継続してみようと思わせる本。

<20代の、今の自分を変えたい人達へ オススメする理由はなんですか?>
もやもやして、あれをしたいこれをしたい、何から手をつければよいのか、そうそう簡単に自分の糧になるものを掴める訳がない。
これだけはやろうと継続し続ければ必ずその結果が後からついてきます。
結果を急ぐ時代ですが自分にあっている事、あってない事どちらでもこれが自分にとって大切だと思うことを継続していれば必ず笑って仕事に向き合える日が来ると思います。

<最後に、若者たちへのエールを!>
若い時にいろんな苦労、経験をして壁に何度もあたったほうが歳を重ねてからの回避、対応能力に絶対的な差が出ます。
悩んで必ず乗り越えてください。
乗り越える事が大切です。
いろんな壁が低くなり乗り越えやすくなります。
それにはやはり残念ながら技術、精神面での経験です。

石田博幸さんのプロフィール

石田博幸
株式会社石田印刷 代表取締役社長
印刷関連業を経て、現会社
オフィシャルサイト:http://www.ishida-print.gr.jp